aimless

腐ったダメヲタクのはきだめ

メギド72 プレイ日記2

第7章1節が配信されましたね!
未だに4章がクリアできていない状況ですが、楽しみが増えることはいいことです。
ようやくバエルが仲間になりました。イベント周回、教科素材あつめを優先してやっているので、なかなか本編が進まない状況です。スタミナ制のゲームをやる時はいつも、もっと時間が欲しいって思ってしまいます。

ギギガガスイベントの感想、育成進捗など色々と書き殴ってます。

※以下、ネタバレ要素を含みます。

メインクエス

前回の記事からちょこっとだけ進みました。

aimless.hatenablog.com

現在33の途中で止まっております。バエルを仲間にしてすぐに、イベントの方にかかりきりだったのでほとんど進めてないです。これだと今年中に6章いけるのかも怪しいですね。七章2節以降も追加予定が決まっているみたいなので、頑張りたいところです。

バエルくんが前回の討伐イベで大活躍だったと噂で聞いたので、育てようと思っていたのですが…要求素材が重すぎませんか??☆2.5進化前でゴーレムの角を5個要求されるとは思っていませんでした。不死者は基本的に素材重めという認識で良さそうですね。

f:id:ygr19:20190909221648p:plain

いきなり素材が重いバエルさん。

死を招く邪本ギギガガス

素材周回

メインクエストそっちのけで、素材が欲しくて周回していました。
チケット周回ができないので、地道にフルオート放置で周回していましたね。今回は七章追加に伴い、運営がイベントの難易度を低くしたとのことで、E3でもフルオート放置で周回できたのはありがたかったです。
E3の素材ドロップもおいしかったので育成も捗りました。
紅水晶の原石、プラチナムスターがある程度確保できたのはでかいです。紅水晶の原石とあと一つ金素材何かと思っていましたが、魔王のエンブリオ幼がドロップしました。ドロップ率は低くて一回しか落ちませんでしたが、一つでも落ちてくれたことに感謝です。

シナリオ

あの、エンディングで涙が止まらなかったです。いや、ベリト様…あの終わり方から「永遠意光~Twilight」の入りは泣くだろ…涙腺に響くのでアジトのBGMにはできないままです。

カウンターのベリトのキャラスト読んでいたので、ジルの最期は泣くしかない。あの二人の関係性が色々と刺さります。短命と長命の物語に弱いんだよ、勘弁してくれ。
長命(メギド)×短命(ソロモン)の話に全部刺さる。バラムが来たらどうなってしまうんだ…メギドの推しがアンドラスなわけですが、いや、もう…誰でも一度はドラソロで墓の話考えるじゃないですか。刺さりまくるわけですよ。早く6章まで進めようって余計に思います。

全体的に今回のイベントのメンツはすごく良かった。アリトンの露骨なソロモン贔屓なところだとか、ウァラクの「ソロモンちゃん」呼びだとか、大変参考になりました。
アリトンがソロモン贔屓なのは特に驚くことはないはずだと思っていたのに、それよりも上が来た印象しかない。キャラストの暗殺者とか見ていたからさ…
あんなに手のひらドリルかますやつだとは思っていませんでした。私の中での好感度が一気に上昇したよ。焦った時に口調が戻りそうになるところもポイント高い。
あと唐突にアムとの血縁関係暴露とか度肝抜かれましたわ。サラッと発言するのやめて!心臓がもたないから!こうやってメギドくんはいつも私を驚かせる…

ソロモンが17歳って感じですごく可愛かった。冒険にワクワクしているところとか、見ていてとても癒されました。毎回イベントで可愛いことをしてくれる我が王が好き。
でも最後の方はちゃんと王だった。まだ冒険は終わってないって…はぁ~好き。ティアマトとカスピエルも、こんなに無邪気で無防備な王だとそりゃ心配になるよな。24時間張り付いていたくなるのもわかる。あの二人はいつの間にか情報交換をする程度には、互いのことを認識しているみたいで頼もしいのか、怖いのか。大好きだけど。

f:id:ygr19:20190909221704p:plain

これとか、「こんな可愛い17歳が居ていいのか!?」ってなりますよ。

f:id:ygr19:20190909221726p:plain
f:id:ygr19:20190909221715p:plain

あと個人的に印象的だったのが、はしゃぐアンドラスでした。
はい、二人とも可愛い(* ´艸`)

兎に角最高of最高だったので、クリア済みのイベントストーリーが閲覧できる機能の実装をお願いします…!!スクショに全部撮るのはきつい…あの演出も見返したくなるので、読み返し機能の実装されることを願います。

育成進捗

あまり進んでいません。←←
☆5.5が2人、☆5が4人って感じです。進化させたいけど、☆4.5以上で要求される金・銀素材がなかなか集まりません。ティアマトが要求した闇鍋素材が辛かったです。フィールドで入手できる金素材が本当に集まらない。メギドの塔で集めた方が確実な気がしています。
最近は時間が取れないのでスタドリ飲んで周回もできず…メギド素材も全く集まっていない状況です。iPadに移行したので、平日は早朝と夜にしか触れないので進みが遅いです。

現在はザガン、バエル、マルコシアス(B)をメインに育成しています。
点穴、Hボム、チェインは未だにシステムを理解しきれていないのと、編成が難しいのでなかなか育成に踏み切れません。点穴はバフォメットがきたのでできそうですが…
☆6が思ったよりも遠いのでとりあえず☆5.5までを目標にして、育成頑張っています。あと何人か裂攻撃と全体攻撃が欲しいところです。

当面の目標

前回と同じく、バラムとアスモデウスを仲間にするところまでは、年内に進められたらいいと思っています。とにかく不死者を早く揃えておきたい。
根詰めてやるとログイン勢落ちしてしまいそうなので、今後もまったりとやっていく予定ですけど、年内には…!
暇を見つけたらまた進捗やらイベント感想を書いていきたいと思います。