aimless

腐ったダメヲタクのはきだめ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年

今年最後の振り返りという名の備忘録です。 思ったより長くなったので畳みます。

メギド72祝2周年!

※以下、ネタバレとBL要素を含みます。

もう10月

気が付けばもう10月ですね。 私が消費税増税前に購入したものといえば、iPadPro、Apple Pencil、ヘッドホンくらいですね。父はギター、弟はゲームソフトを購入していてやはり血は争えないと思いました。(笑) 近況報告も兼ねて最近追っていたコンテンツをいく…

メギド72 プレイ日記3

先日のアプデで大量にボイスが追加されましたね!それについても言いたいことがたくさんありますが、それはともかく、強襲イベント、BEHEMOTH前編・後編お疲れ様でした。※以下、ネタバレ要素を含みます。

メギド72 プレイ日記2

第7章1節が配信されましたね! 未だに4章がクリアできていない状況ですが、楽しみが増えることはいいことです。 ようやくバエルが仲間になりました。イベント周回、教科素材あつめを優先してやっているので、なかなか本編が進まない状況です。スタミナ制のゲ…

メギド72 プレイ日記1

最近メギドにハマっております。 ソシャゲのプレイ記録は書いたことなかったけど、メギドは気楽に書いていけそうな気がしたので進捗をまとめることにしました。 長くなるのでとりあえずメインストーリー攻略部分だけ。 ※以下、ネタバレ要素を含みます。

iPadを新調しました

7月下旬にiPadを新調しました。 先代はiPad Pro(第1世代)32GBを使っていました。 32GBで3年間よく頑張ってくれましたよ。 前々から容量が限界を迎えていてアプリを削除してもたせていたんですけど、アップデートの度に容量が増えるわ増えるわ… ということで…

3月~7月までのトロコン

意外とトロコンできたタイトルがあったので。

嘘つき姫と盲目王子

トロコンまで一気にプレイしましたので感想とトロフィーメモをちょこっと。 ※以下、ネタバレ要素を含みます。

閃の軌跡

閃の軌跡完結! 閃の軌跡Ⅳまでトロコンしましたので賛辞不満諸々ひっくるめて、思いつくままに感想書きなぐっていこうかなと。 Ⅳ中心に閃シリーズ全体の感想です。 軌跡シリーズプレイ状況 空→PS3版、零碧→Vita版、閃Ⅰ、Ⅱ→PS3版、Ⅲ、Ⅳ→PS4版 トロフィー取得が…

ディスガイア5

三年放置してからようやくトロコンしました。 ※以下ネタバレ、BL要素を含みます。

昨年の年末から今年の3月まで

完全に個人の健忘録…メモ書きのようなものです。