aimless

腐ったダメヲタクのはきだめ

メギド72 プレイ日記3

先日のアプデで大量にボイスが追加されましたね!それについても言いたいことがたくさんありますが、それはともかく、強襲イベント、BEHEMOTH前編・後編お疲れ様でした。

※以下、ネタバレ要素を含みます。


前回の記事はこちら。

aimless.hatenablog.com

強襲イベント

2章辺りを進めていたころより、強襲イベントのパネルを早くにEXTRAまで進められたので、指輪イベントに集中できました。大ダメージをドカンドカンというわけじゃなかったですが、チマチマと削れて実感はありました。

編成

前回よりかなりキャラが増えているので、おすすめメギドだけで編成できるようになったのはありがたかったです。しかもパイモン、ムルムルが「毎日おすすめメギド」に入っていたのでとても有利に戦えました。
今回はほぼラッシュで固めて、奥義連発していました。ムルムルの奥義、覚醒スキルは本当に便利ですね。蝙王ピグソッソ相手だと、覚醒ゲージがよく貯まるので奥義連発できるので、アタック追加で他のメンバーの奥義も連発できるのは爽快でした。
ラッシュのキャラが増えたので、編成の幅が広がってきて楽しいです。「あのキャラ使いたい」、「このキャラを入れたら面白いんじゃ…」なんてキリがないですねw

報酬

強襲イベ報酬では個人的にキマイラの羽が大量に入手できたのは良かったですね。それもすぐに底つきそうですが…(笑)EXTRAパネルを開けまくって、ゴールドも貯まったしこれでショップに貢げます←←
青真珠、香木、ゴールドオイルは常に欲しているので、簡単に入手できるのは素晴らしいことです…(しみじみ)☆4辺りから消費量がえぐい。

BEHEMOTH前編・後編

シナリオ

シトリーさんはギャグ枠なんですか??
前回の復刻イベに引き続き、シトリーさんが出てきましたけどこの人面白すぎる。私の中でシトリーさんのイメージがどんどん変わっていきますね。可愛いし格好良い女性大好きです。

シナリオをクリアするとベヒモスをお迎えしたくなります。次のサバトで来てくれないかと思っているんですけど、ピックアップじゃないそうなので気長に待ちます。
ピカリンと思う存分じゃれ合ってほしい。どんな感じでピカリン呼びが定着するのかと思ったら、最初からピカリン呼びでしたね。指輪が光るからピカリンって可愛いワンコだな。

アモンとダンタリオン、ハーゲンティとソロモン一行がわちゃわちゃしているところも良かった。
ハーゲンティとマルコシアスの声優さんが一緒という衝撃的事実…!声優さんってすごい。モーションとボイスが面白くて、PT加入してからしばらく連れまわしていました。勝利モーションのお金を足で引き寄せるところがすごく好き。
アモン関連の話は重いって各所で言われていたので覚悟はしていたけど、うん。吸血鬼イベの食事当番でワイワイしていたとこ思い出して、しんみりしたわ。

みんなで仲良くクリパやってくれよ!ってなるイベントでした。おいしいものたくさん食べてくれ…後方母親面になるしかない。イベントをやると、どのキャラもお迎えしたくなるのでガチャ欲を掻き立てられます。次のサバトはどうなるかなー

報酬

審判の鎖がとにかくありがたかった…バラムの素材が全然落ちないんですよねぇ…
その他のボス素材もドロ率低いものがチラホラあったので、交換のし甲斐がありました。
オーブはとりあえず一つずつ確保って感じです。オーブの育成には所持ゴールドが心許無さすぎるので今のところスルーしてます。所持上限一杯なのでそろそろ育成しようかとは思っているんですけどね…ゴールドの消費が重い。

サブクエス

今回は最後のEX以外は全てコンプできたので満足です。
連続攻撃にはダメージブロックが有効だったので、ザガンに全て任せていました。ベヒモスに一撃も許さないってすごい…EXはダメージブロックが入る前に落ちるのでどうしようもない…フォトン事故多すぎました。
ようやく推奨Lv60超えがクリアできるようになってきました。イベント毎に有利になるキャラが違うのでとても面白い。壁役も敵によって変えることを覚えましたよ。←←

メインクエスト進捗

4章クリアしました!
現在は5章44無限回廊までクリアしました!バラムが仲間になりました!ヤッター!
また別の記事にするので詳しいことは書きませんが、4章はめっちゃスムーズにクリアできました。(笑)変に身構えていて損しましたね。
詳しいことは5章クリアしたらまとめて書きます。書きたいことが多すぎる…!