aimless

腐ったダメヲタクのはきだめ

もう10月

気が付けばもう10月ですね。
私が消費税増税前に購入したものといえば、iPadPro、Apple Pencil、ヘッドホンくらいですね。父はギター、弟はゲームソフトを購入していてやはり血は争えないと思いました。(笑)
近況報告も兼ねて最近追っていたコンテンツをいくつかまとめてみました。


※以下、ネタバレ要素を含みます。

アニメなど

スタミュ

3期お疲れ様でした!
今回は華桜会メインの話でしたね。2期で全く触れられていなかった華桜会だったので、初回の印象が薄かったですね。「我ら、綾薙学園華桜会」が流れたときは「おっ」となったけど、映像はPV風でダンスがメインじゃなかったのはちょっと物足りなかったかな。曲は好きだったので、アレンジしたダンスをもっと見たかった。
EDで流れた星谷達の「我ら、綾薙学園華桜会」は良かった。この曲はどのバージョンもハズレがないですね。どれも素晴らしい。特典映像とか円盤で収録されるのかなー

鬼滅の刃

後半に推しが確定してドハマりしています。16~21話辺りからの怒涛の流れでハマりましたね…録画ミスで萎えていたんですけど、逆に一気見するきっかけになったので逆に良かったと思いますね。19話の録画ミスは痛かった…アマプラがなければ即死だった。
全編通してハイクオリティで満足度が高いですね。若干引き延ばしが鬱陶しい気もしましたが、尺調整とかの問題ですかね。劇場版に向けての尺調整…

アニメ最終話で突然推しがアニオリで登場は笑いましたけどw何かしら出番があると思っていましたが、まさか炭治郎に会いに来るとは。露骨なサービスだけど喜んでしまう自分が憎い。(笑)
ツイッターはハマってから追いかけていますけど、キッズが多いですね。年齢的にも、モラル的にも…公式コラ画像を使ったヘイト垢とかとんでもない物を見て、リアルに「うわぁ」ってなりましたよ。なんだこれ。劇場版までに落ち着いてくれればいいなぁ…
原作はそのうち買い揃えるつもりです。本誌が佳境みたいなので、その部分がコミックになってから買い揃えてもいいかと思っています。この手の作品は一気に読みたい派です。

Dr.STONE

正直今一番ハマっております。
特にサルファ剤作りから面白すぎて、毎週楽しみにしています。猫じゃらしラーメン、サルファ剤作りまでの流れはハマる…熱い王道展開好きなんですよ。
なろう系と違って知識があれば即成功、でないところが良いですよね。キャラごとに役割があり、頭脳キャラでもそれぞれ分野が違うというのが面白いです。
我慢できずに少し前に電子書籍版を買い揃えました。そのうち紙媒体も購入予定です。布教用には紙媒体が最適なんですよね。←←

原作を知った後に2クール目OPを見ると妙な感動が…アニメがどこまでやるのか楽しみです。2クールと言わず、3クールくらいやってほしい。船完成を最終回でお願いします。
特に推しを決めていなかったんですけど、原作読み終えた時点では千空かな。全員好きですけど、敢えていうなら…って感じですね。全員個性があって、役割もしっかりしているので読んでいて飽きないです。

ゲームなど

メギド中心にやってます。PS4は11月まで封印しています。メギドも長時間やろうと思えばできるんですけど、最近はフルオート周回とチケット周回がメインなので、スタミナを使い切ったらやめていますね。12月には色々とガッツリやりたい。

大神が中途半端なところで止まっているので、そっちのトロコンが終わったら何をしようかな。P5Rもいいですけど、FF15FF12TOV.hackがまだ積んだままなんですよね。RPG系は短時間で終わらないってわかっているのに、ついつい買ってしまう。

CODEVEINとイースⅨも予約しようと思ってたんですけど、PVを見ても購買意欲がわかなかった…あとCODEVEINのほうはソウルライクっぽかったこともあり一旦見送りました。
イースは評判良かったら購入しようと思ったんですけど、処理落ちがあるみたいでこれも一旦見送り。アクションゲーで処理落ちはよくあることなので普段ならそこまで気にしないですけど、軌跡並みの処理落ちだった場合ゲーム自体投げそう。

PS5が来年の年末商戦に来るとのことなのでそればでには積みゲーを減らしていければいいな。予約して買うかはまた別ですね。PS4買ったのが2016年だったのでまだ3年しか使用していないし、まだ18本くらいしかトロコンしてない。(´・ω・`)