aimless

腐ったダメヲタクのはきだめ

メギド72祝2周年!

※以下、ネタバレとBL要素を含みます。

2周年

2周年おめでとうございます!
楽しんでいるコンテンツが周年を迎えるのは嬉しいものです。
ツイッターなど公式も盛り上がっていて見ていてとても楽しいです。遅刻しましたが、お祝いを含めた記事が書けてよかった。
周年記念衣装は1周年のもの含めて全部買いました。全員美男美女すぎる…アスモデウスの凛々しさと美しさが天元突破している気がします。2周年記念衣装発表時にバラムとベリアルのイラストを見てから楽しみだったんですよね。揃えてアジトに配置できて大満足です。
これからもコンテンツが盛り上がること願っています。適度に課金しながら楽しみますw

メインストーリー

進捗

前回よりだいぶ進みました。前回までの進み具合はこちら。

aimless.hatenablog.com

現在は60-4で止まっています。相性の良さげなメギドがガチャで来てくれたんですけど、全然育っていなくて育成中です。アナーケンに一度挑みましたが、初見で何も対策立てていなかったので即死でした(笑)
5章よりは比較的進みやすい印象があります。金冠取れなくてもゴリ押しで通るステージがそこそこあったと思います。気を抜くとどのステージでも軽く死ぬんですけどね。5章よりは駆け抜けられたんじゃないでしょうか。

シナリオ感想

5、6章からが本番でした。5章の不死者達との闘い、議席獲得、タイトル回収は熱かった。議席獲得とタイトル回収は泣きました。ボロ泣きです。ベリアルとアスモデウスのセリフがとても良い。二人共ソロモン王を心から待っていたんだな…
ソロモンなら誰でもいいわけじゃなくて、ちゃんとメギドラルと戦う意志のある王を求めていたんだな…ソロモン王という記号もだけど、たくさんのメギドに慕われるあのソロモンだからこそ、二人も認めていると思うんですよね。(個人の感想です)

あと5章の例のフルボイス罵倒めちゃくちゃ良かったです。あんなこと言っているけど、6章でソロモンに頼られて満更でもない不死者がいるってマ?←←
6章でバラムが一緒に行動するもんだからバラソロの過剰摂取で無事死亡。なんだかんだソロモンのメンタル気にしているみたいでそれがまた…
ウェパルの離脱にリジェネは泣くよね。号泣だよ。先が気になりすぎてSTドリンクガブ飲みして駆け抜けた。そしてサルガタナスが良いキャラなんです。口は悪いけど、あのシナリオでプレイヤーが思ってたことを最後の方にぶちまけてくれたのはスカッとしました。ヴィータから責められるソロモンが見ていて辛かったので、あのセリフで泣いたよね。
彼女はチェインパの要なので育てたいんですけど、6章はほぼ銀冠なのですぐには周回できないんですよね。やること盛り沢山すぎる。Hボム?知らない子ですね←

6章からガチャ産のメギドがたくさん出てくるので、突然推しに殺されることが何度かありました。急に出てきて格好良いムーブするな!簡単にオタクは死ぬぞ!(訳:推しの活躍ありがとう)
カスピエルとフォカロル、アンドラスで無事死亡です、ありがとうございます。アジト襲撃は読んでたけどまさかあそこまで容赦がないとは…メギドラル許さん。アンドロマリウスの奮闘は見ていて辛かった。でも格好良かったよ。みんなすごい。(語彙力)

モンモン最推しなんですが辛かったです。自分のこと碑ってお前…絶対自分のこと代わりはいるとか思ってるだろ。いや、それに近いこと言ってた気がする。ブネ、モラクス、バルバトスはしっかりモンモンを見張っておいてほしい。
ところで碑ってどう読むんですかね、「ひ」なのか「えりいし」なのか。勝手に「えりいし」って読んでたけど意味的に「ひ」なのかな。他にも読み方はあるんですけどどうなんでしょうか。どうでもいいことが気になってしまう。できることなら後付でいいからあそこの部分のソロモンのボイス欲しいな。

育成進捗

☆6

だいぶ増えました!現在19柱が進化済みです。

この間のサバトでまた新規メギドが増えまして、なんとフォラスをお迎えすることができました!〆チケで指名しようとしていたんですが、来てくれて嬉しい限りです。あとはアンドロマリウスをお迎えできれば文句なしです。月末のサバトに期待します。
フォラス、ユフィール、ハルファス、フルカスが一気に加わり一気に☆6になりました。そしてエンブリオがすっからかんです(笑)防御無視+火力の鉄板コンビが揃ったので戦略の幅が広がりそうです。ユフィールとフォラスは〆チケで狙うくらいには欲していたので本当に嬉しい。スキル一つでできることが強すぎる(((;゚д゚)))

育成中

ナベリウス
アマイモン
アスラフィル
クロケルR
ウァラク
ロノウェ
この辺りを優先的に育成してます。現在はナベリウスを前衛オーブ役にしたくて頑張って育てています。あと協奏パのためにアスラフィルですかね。バルバトスRがいないのでクロケルRのスキル始点協奏パ組んでます。覚醒補助がブエルだったんですけど、これならフォラスにバニー持たせたほうが良さげですね。ただ音符が…クロケルB来ないかな。

育成しながらイベント周回したり…みんなSTドリンクの管理どうしてるんだろう。圧倒的にスタミナが足りなさすぎる。STドリンクとチケットと相談しながら頑張ります。