aimless

腐ったダメヲタクのはきだめ

DIVA Future Tone

DIVA Future Toneを感想をちょこっと

DIVAFTはいいぞ(真顔)


お わ か り い た だ け た だ ろ う か

今しか吐き出せない気がするので吐き出しておく、DIVAFTはいいぞ(二回目)
アーケード寄りのグラなので最初は馴染めるか不安だったが、プレイしているとそんなのは全く気になりませんでしたね。KAITOはエロいしかわいい、他の子達もかわいいので映像鑑賞目的でも買って損はないと思います。DIVAF、F2の曲は演出が更に強化されているので見ごたえがあります。他のアケ収録曲ももちろん映像は綺麗なので必見。
ただDS4での操作に限界を感じるところはあるかな、と。アケ基準は難しいです先生。一応アケコンは買ってはみたけどほとんど使わずにお蔵入りに…練習すればいけるのかもしれないけどやっぱFから入った身としてはコントローラ操作がやりやすい。
このクオリティでそこそこのお値段なのでDLはおすすめ。

家庭用DIVA新作はVitaとPS4でぜひぜひ。あっちのグラもアニメ調で好きなので滑らかに動いてるのみたいですね。ただしXてめーはだめだ。あれはマジでベタ移植…PVの時点で察した。それよりもXは色々とシステムが鬼畜だったなぁ…モジュにつけたくもないアクセつけるとかいう苦行。

音ゲースマホが最近熱いですがDIVAも期待してるので楽しみに待ってます。
Deemo、Cytus、デレステは本当によくできてるのでおすすめ。エムステ期待してたのにどうしてああなった…